Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2008年2月 > Acid3、完成間近

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2008年2月12日

Acid3、完成間近

フロントエンド・エンジニア 木達

2008年2月5日
Kimberly Blessing著

(この記事はWeb Standards Project(WaSP)における投稿記事「Acid3 nearing completion」を翻訳したものです。当Blogは翻訳の正確性を保証いたしませんので、必要に応じ原文を参照ください。)

あなたがAcidブラウザテストのファンなら、既にAcid3が作成中であることはご存知でしょう。それは目下「最終レビュー」の段階にあります。是非チェックして、フィードバックをお寄せください。

以前書きましたように、Ian HicksonAcid3ブラウザテストの作成に注力してきました。そのテストが完成に近づいていることをお知らせでき、私たちは嬉しく思います。

Acid3は、Acid1Acid2と比べると複雑なテストになっています。Webは一層、アプリケーション開発のためのプラットフォームとなりつつありますから、マークアップ言語やCSS、SVGやそれ以外の物事に加え、Acid3ではDOM2とECMAScript仕様の多くをテストします。テストする仕様のリストは、テストやそのガイドと同時に公開する予定です。

テストが複雑であるがゆえに、その公平性や正確さを確実なものとするべく、最後のフィードバックを皆さんから募っています。どうかテストをレビューのうえ、コメントを書き込む(訳注:当Blogのコメント欄に日本語でお寄せいただいたものにつきましては、可能な限りこちらで英訳のうえ先方にお伝えします)か、メールで私たちに送ってください