Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2008年2月 > Acid3には何が最もふさわしいでしょうか?

Acid3には何が最もふさわしいでしょうか?

2008年2月12日
フロントエンド・エンジニア 木達

2008年1月16日
Kimberly Blessing著

(この記事はWeb Standards Project(WaSP)における投稿記事「What’s the best test for Acid3?」を翻訳したものです。当Blogは翻訳の正確性を保証いたしませんので、必要に応じ原文を参照ください。)

今やすべての主要な(そして多くのマイナーな)ブラウザがAcid2のサポートを誓っており、Ian HicksonはAcid3の準備に入りました。そしてあなたも、その作業を手助けすることができます!

きっとあなたはこのお知らせを楽しみにしていたことでしょうが、IE8がAcid2をパスしたとのニュースがありました。あるいは、最近あったSlashdotへの投稿をご存知であれば、既にちょっと古いニュースとなっているかもしれませんね。いずれにせよ、それは本当です。Acid3はもうすぐ登場します!

Acid2が静的なHTMLやCSSをテストしたのに対し、Acid3はECMAScriptとDOM、すなわちWebの動的な側面にフォーカスすることでしょう。面白く表示するよう意図したいくつかのレンダリングテストのほかは、100個のスクリプティングテストが主要な部分を占めます。

そしてそれこそは、あなたが貢献できる部分です!Ianは100あるうち84のスクリプトを既に集めましたが、残り16のテストを求めています。もしあなたが挑戦したければ、募集要項をお読みのうえテストを作成し、向こう5日間のうちに応募してください(訳注:既に応募期間は終了しています)。

Acid2と同様、Acid3はWeb Standards Projectのサイト上で公開します。テストが完成し次第、またブラウザの進化の模様もお届けします!