Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2005年10月 > IEBlogより:お使いのCSSハックを一掃してください

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2005年10月13日

IEBlogより:お使いのCSSハックを一掃してください

フロントエンド・エンジニア 木達

2005年10月13日
Kimberly Blessing著

(この記事はWeb Standards Project(WaSP)における投稿記事「IEBlog: Clean up your CSS hacks」を翻訳したものです。当Blogは翻訳の正確性を保証いたしませんので、必要に応じ原文を参照ください。)

IEBlogは本日付で開発者に対し、IE7のStrict(厳格)モードにおいて機能しなくなるCSSハックの数々を「一掃する」呼びかけを掲載しました。

IE開発チームを手助けすることに興味があろうとなかろうと、次のことを考えてみてください。ソースコードのレビューは、悪いCSSハックの代わりに良いCSSハックを使うことのできる箇所を見極めるうえで、役立つかもしれません。以下の場合においても、レビュー(そしていくつかのドキュメントも?)は、あなたを助けるかもしれません。

コードに存在するハックを今知っておくことは、後に人生を少しばかり楽にしてくれることでしょう……IE7に取り組み始めるときに!