Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2005年9月 > Web標準はあなたの責務

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2005年9月13日

Web標準はあなたの責務

フロントエンド・エンジニア 木達

(この記事はWeb Standards Project(WaSP)における投稿記事「Web Standards Are Your Responsibility」を翻訳したものです。当Blogは翻訳の正確性を保証いたしませんので、必要に応じ原文を参照ください。)

2005年9月12日
Drew McLellan著

Keith Robinsonは、最近公開した「Web標準はあなたの責務(Web Standards Are Your Responsibility)」という記事のなかで、Web標準への信念を貫くべく、困難をものともしない、説得力ある議論を展開しています。

おそらく他の人よりもずっと、場当たり的にWeb標準を実装することがどれほど大きな挑戦であるかを私は知っています。Web標準や特に文法的妥当性については、これまで何度も何度も苦悩を口にしてきました。しかし結局のところ、私の参加したプロジェクトでWeb標準を使うことができたのは、長きに渡り懸命にそれを求め続け、またWeb標準を確実にプロジェクトの一部とするために何時間をも費やしてきたからだと思うのです。

彼の議論には体温を上昇させ、鼓動を高めるものが多くあります。Keithに同意しようとしまいと、それは感銘的であり、一読の価値があります。