Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2007年1月 > Operaにおける現在そして将来のCSS3サポート

Operaにおける現在そして将来のCSS3サポート

2007年1月23日
フロントエンド・エンジニア 木達

2007年1月22日
Molly E. Holzschlag著

(この記事はWeb Standards Project(WaSP)における投稿記事「Current and Upcoming CSS3 Support in Opera」を翻訳したものです。当Blogは翻訳の正確性を保証いたしませんので、必要に応じ原文を参照ください。)

Operaのデスクトップ向けブラウザにおける現在および将来のCSS3サポートをちょっと調べてみました。

Opera SoftwareにChief Web Openerとして勤めるDavid Storey氏は今日、自身のBlogを通じOperaブラウザの開発過程におけるCSS3サポートについて語っています。

多くの人々は、将来リリースされるであろう私たちのブラウザの最新の内部向けビルドを試す権利を持っていませんから、開発者らがCSS3について取り組んできた素晴らしい成果の一部を皆さんと共有したいと思います。

記事は、既にサポートされエンジンに組み込まれているものの有効化されていない、目下将来に向けて優先順位付けがなされているセレクタにフォーカスして紹介しています。