Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2009年2月 > Web Forms 2を統合した新しいHTML5の草案が公開

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2009年2月13日

Web Forms 2を統合した新しいHTML5の草案が公開

フロントエンド・エンジニア 矢倉

新しいHTML5の草案が昨日、付属文書とともに公開されました。

前回の草案公開は去年の6月でしたので、8ヶ月ぶりのリリースとなります。数多くの更新が行われていますが、主要な変更点は“HTML 5 differences”の“Changes since 10 June 2008”というセクションにまとめられています。いくつか気になったものを抜粋してみます。

そのほかについては、“HTML 5 differences”の日本語訳を行いましたので、そちらを読んでいただければと思います。

ブラウザーの実装もすこしずつ始まる中、HTML5は年内のLast Callを目指し引き続き策定されています。