Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2009年1月 > Internet Explorer 8 RC1が公開

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2009年1月27日

Internet Explorer 8 RC1が公開

フロントエンド・エンジニア 矢倉

Internet Explorer 8のRC1が公開されました。同時に、このリリースに関連したIEBlogでのエントリビデオインタビューも公開されています。

「Release Candidate(リリース候補)」という名称のとおり、製品版にとても近いものとなっています。
新機能の追加などは行われず、バグ修正についてもセキュリティや互換性、Web標準に関連したもののみが優先的に処理されることになります。IE TeamはBeta版に引き続き、製品の品質向上のためバグレポートを行ってほしいと呼びかけています。

技術的なバグレポートが行えなくても、制作者であれば、作成したWebサイトの表示&動作チェックや、互換表示の指定を行うことで、IE8リリース時のトラブルを抑えることができるでしょう。

リリースまであと少し。既存サイトや制作中のサイトのIE8対策に、本格的に取り組む時期になってきたようです。