Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2007年11月 > CSS Snapshot 2007の日本語訳を公開

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2007年11月1日

CSS Snapshot 2007の日本語訳を公開

フロントエンド・エンジニア 矢倉

先週「CSS仕様の現状と今後を記すCSS Snapshots」にて、CSS Snapshot 2007という文書についてお伝えしました。今日のCSSはどのような状況にあるのか、また2007年現在で、どのCSS仕様が安定しているとみなされるのかを説明する、たいへん興味深い文書です。

この文書が作られた目的の一つとして、CSSワーキンググループが仕様の作成にあたり、何を考えているのかをグループの外に知らせる、というものがあるようです。というわけで、草案段階ではありますが、日本語に訳してみました。

Cascading Style Sheets (CSS) Snapshot 2007 (2007 年 10 月 19 日版) 日本語訳

Web標準Blogでは、今後もCSSやHTMLをはじめとするWeb標準仕様の解説や翻訳を行なっていきます。