Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2007年4月 > Microsoftに標準を

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2007年4月4日

Microsoftに標準を

フロントエンド・エンジニア 木達

2007年4月2日
Aaron Gustafson著

(この記事はWeb Standards Project(WaSP)における投稿記事「Bringing standards to Microsoft」を翻訳したものです。当Blogは翻訳の正確性を保証いたしませんので、必要に応じ原文を参照ください。)

WaSP名誉会員(そして大胆不敵な前リーダー)のMolly Holzschlagは今週、Microsoftにある彼女の新たな活動拠点から、そこで行おうとしていることの概要と共にレポートを開始しました。

Mollyからの今日の報告には、彼女がMicrosoftにおけるWeb標準エバンジェリストとして行おうとしていることの概要が含まれていました。社内を巡り、人々と話してきたなかで、彼女は次に挙げるような役割を担おうとしています。

Mollyは「ローマは一日にして成らず」の言葉をすかさず引用していますが、これから訪れる何日間、何週間、何年間、あるいは何十年という間に、多くの仕事が待ち受けているのは明らかです。しかし人々は興味を抱き、耳をすませ、そして(最も素晴らしいことに)熱狂的ですらあることは、はっきりとしています。

これらはいずれも将来が楽しみなものばかりであり、彼女のMicrosoftでの仕事の成果を目にする日を待ち遠しく思います。