Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2006年11月 > IE.nextをより良いものにするのはあなたです

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2006年11月6日

IE.nextをより良いものにするのはあなたです

フロントエンド・エンジニア 木達

2006年11月4日
Aaron Gustafson著

(この記事はWeb Standards Project(WaSP)における投稿記事「You can improve IE.next」を翻訳したものです。当Blogは翻訳の正確性を保証いたしませんので、必要に応じ原文を参照ください。)

もしあなたがMicrosoftに対して次のIEに関し彼らが何をすべきかをコメントする機会を欲したことがあるなら、今がまさにそのときです。

Microsoftタスクフォース、DOM ScriptingタスクフォースとJS Ninjasは、主にJavaScriptとDOMにフォーカスし、IE.nextに必要とされる改善に向けてアドバイスを与えるべく活動を始めました。言及が必要とされる点(バグや実装上の問題、サポート言語の拡充など)について、私たちは共同でリストを作り始めたところです。経験豊かなJavaScript開発者と、DOM Scriptingの世界に入ったばかりの人々とのあいだでバランスを保つよう努力していますが、しかし漏れの無いよう私たちにはあなたの協力が必要です。

時間やプロセスを効率的に管理する都合上、私たちはwikiを招待制にすることを選びましたが、あなたからのインプットを必要としています。これまでに収集したリストをご覧になり、あなたの意見やアイデア、忠告があれば以下のコメント欄に書き込んでください。どれぐらい早くにこのリストをIEチームに渡す必要があるのかわかりませんから、お早めに記入願います。

私たちは関連するアイデアをすべて最終版のリストに盛り込み、優先順位をつけ、IEチームに渡します。そのリストが私たちの手から離れたら、個々の項目に対するテストケースを作る必要があります(いくつかは既に着手していますが)。もしそちらに興味があるようなら、その点についてもお知らせください。

ご注意:リストの項目すべてをIE.nextに反映させることは保証されませんが、しかし彼らは意見を聞いてくれます