Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2006年8月 > 「Web標準の日」スライド資料および音声が公開

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2006年8月16日

「Web標準の日」スライド資料および音声が公開

フロントエンド・エンジニア 木達

先月15日に開催されましたWeb標準の日について、基調講演、特別講演、各セッションならびにパネルディスカッションの資料と音声データが公式サイト上で公開されました。当日参加できなかったという方も、[Web標準の日]資料公開のページよりダウンロードしていただけます。

弊社コラム『「Web標準の日」を終えて』の最後にも書かせていただいたことですが、たとえ参加が有料のイベントであったとしても、このようなかたちで情報が公開されるというのは、素晴らしいことではないでしょうか。この公開がWeb業界の発展、Web標準の普及/啓蒙、さらにはWebそのものの発展に寄与することを期待したいと思います。

なお、木達の基調講演のなかで、SGMLのことを誤って「Structured General Markup Language」と話しておりましたが、正しくは「Standard Generalized Markup Language」です。この場をお借りして訂正させていただくとともに、お詫び申し上げます。