Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2006年4月 > Web Directions 06

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2006年4月21日

Web Directions 06

フロントエンド・エンジニア 木達

Webデザインに関するカンファレンスが、一昨年、昨年と「Web Essentials」という名前で二度にわたり開催されてきました。その模様は、既に弊社コラムにてご紹介してきたとおりです。

残念ながら、今年は同じ名前のイベントは開催されない旨、Web Standards Groupのメーリングリスト上で明らかになっていました。しかし、同イベントを運営してきたメンバーでもあるMaxine Sherrin氏とJohn Allsopp氏により、新しいイベントが企画されていることがわかりました。その名は「Web Directions 06」。以下の4つの分野にフォーカスした内容となるようです。

開催日程は今年の9月28、29日。同月の26、27日には関連したワークショップも開催されるそうで、詳細は来月中に公開されます。どのようなスピーカー陣がいかなるテーマでWebの今後の方向性を語るのか、今後注目していきたいと思います。