Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2006年1月 > CSS Nite Vol.4

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2006年1月18日

CSS Nite Vol.4

フロントエンド・エンジニア 木達

明日、1月19日(木曜日)の午後7時より、マンスリーイベント「CSS Nite」の第4回が開催されます。CSS Niteは、Web標準を進める上で重要な役割を果たす「CSS」にスポットを当てており、前回のVol.3では当Blogの運営に携わっております木達がゲスト出演させていただきました。

Vol.4もまたこれまでと同様に2部構成となる模様です。第1部では今回のゲスト、H2O Spaceのたにぐちまこと氏が「AjaxによってWebがどのように変わっていくのか」をテーマにお話されます。そして続く第2部では、本イベントを主催されております株式会社スイッチの鷹野雅弘氏が「フォントサイズとスタイルシート切り替え」について講演されます。

なお、本イベントは入場無料、事前登録も不要です。毎回、立ち見のお客様がいらっしゃるほどの盛況ぶりですので、参加をご予定の方はお早めに会場に向かわれることをお勧めします。