Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2005年12月 > 友達を感動させる24通りの方法

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2005年12月5日

友達を感動させる24通りの方法

フロントエンド・エンジニア 木達

2005年12月1日
Ian Lloyd著

(この記事はWeb Standards Project(WaSP)における投稿記事「24 Ways to Impress Your Friends」を翻訳したものです。当Blogは翻訳の正確性を保証いたしませんので、必要に応じ原文を参照ください。)

クリスマス向けのオンライン・カレンダーの登場です。個々の扉(ええ、それらが本物の扉でないことはわかっています……単なる比喩です。付け加えておきますが、Drewは祝福のためにトナカイと雪だるまを加えたりはしないでしょう)の後ろには、友達を感動させるようなWeb開発についての豆知識やチュートリアル(もちろん全てWeb標準に基づいたもの)がひとつ隠されています。正確に言うと、全部で24個あるうちのひとつ、にアクセスすることができます。そんなサイト「24 ways」が、ちょっとしたAjaxのプロトタイプ制作からスタートしました(訳注:クリスマス当日までのあいだ、毎日ひとつずつトピックスを紹介しています)。