Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2005年8月 > 誕生日おめでとう、Opera

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2005年8月31日

誕生日おめでとう、Opera

フロントエンド・エンジニア 木達

(この記事はWeb Standards Project(WaSP)における投稿記事「Happy Birthday Opera」を翻訳したものです。当Blogは翻訳の正確性を保証いたしませんので、必要に応じ原文を参照ください。)

2005年8月30日
Ian Lloyd著

大きな赤い「O(オー)」が、本日、大きな1と0(ゼロ)へと変わりました。Operaが10歳の誕生日を迎えたのです!これを祝い同社はバーチャルなオンラインパーティを開催中で、それにはいくつかの贈り物が含まれているのですが、もしかすると「無料のOpera登録コード」とでも言い換えれば、あなたも少しは惹かれるかもしれませんね。これは期限付きの企画であり、もしあなたが広告の無いOperaブラウザが欲しければ、今すぐサイトにアクセスしてください。(訳注:Operaブラウザはもともと無料で利用できますが、一定の料金を支払うことでウィンドウ上にある広告表示を無くすことができます。)今はまだ有効ですから、お早めにどうぞ。

更新:うす気味悪いでしょうか?シンクロニシティ(共時性)、あるいはコインシデンス(同時性)とでも表現すべきでしょうか?Operaの10周年を祝うこの投稿が、blogの管理画面の示すところよれば、ちょうど500番目の記事だっただなんて。私たちはここに毎日記事を追加しているわけではないけれど、投稿された記事はコミュニティにとって価値があると信じます。今後さらに、500の記事が載ることを期待して!