Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2005年8月 > Web標準に関する疑問や質問を募集します

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2005年8月12日

Web標準に関する疑問や質問を募集します

フロントエンド・エンジニア 木達

タイトルにあるとおりですが、Web標準に関する疑問や質問を広く募集します。質問の類ではなくとも、Web制作、特に実装工程上のお悩みでも結構ですので、お気軽に電子メールでstandards@mitsue.co.jp宛にお送りください。Web標準に関するトピックスであればどんな些細な内容でも構いませんが、特に(X)HTMLやCSSに関するものを歓迎します。

当Blogの想定する読者は、各ページの冒頭にありますように「Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方」です。その読者の皆さんが、日々Web標準についてどのような部分で苦心されているかを当Blogを通じて共有し、それらに対して可能な限り回答を行い、また皆さんと共に議論していくことが目的です。これまではどちらかというと一方的な情報提供に終始してきましたが、逆に読者の皆さんから情報を提供していただくことで、より一層お役立ていただけるBlogを目指したいと思います。

なお、お送りいただいたメールは、送信者個人を特定できる情報を除き当Blog上で公開する可能性があります。また当Blogが、お寄せいただいた全ての疑問・質問に対し回答の義務を負うものではありません旨、予めご了承ください。

コメント

「Web標準に関する疑問や質問を募集します」
との事なので、ちょっと意地悪なカンジもしますが
自分も、人がどう考えているか興味があるので
「質問を質問」させていただきます。

非常に抽象的になりますが、「Webサイトに関する、技術の行く先は何処に行くと思いますか?」
あなたなりに見えるモノがあれば、お答えいただきたいです

個人的には、WikiやMTなんかの、現在はシステムごとに縦割りになっているCMSが、次第に進歩しながら、ビルダーなんかのツールを狭い世界に閉じこめると思うのですが…。

Posted by: ばばん : 2005年8月15日 13:31

ばばんさま、コメントありがとうございます。いただきましたご質問につきましては、今後のエントリのなかで取り上げさせていただきます。なお、本文中にも書きましたとおり、ご質問やご意見等は、本エントリへのコメントよりは電子メールでお寄せいただければと思います。今後ともWeb標準Blogをよろしくお願いいたします。

Posted by: ミツエーリンクス : 2005年8月16日 13:19

Wordpressを使用していますが、とてもWEB標準とは言えないソースを吐き出します。コーディングしている人の技術的な問題だとは思うのですが、WEBの真髄を理解できていない人が、あまりにも多く、日本のWEB教育に疑問を抱いているおじさんの一人です。
英語が苦手な私には、貴重な情報源の一つになりそうです。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by: 難波稔 : 2009年10月27日 08:12