Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2005年7月 > 第9回・アックゼロヨンセミナー

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2005年7月15日

第9回・アックゼロヨンセミナー

フロントエンド・エンジニア 木達

7月22日に第9回アックゼロヨンセミナーが東京で開催されます。テーマは「CSS+XHTMLサイト構築のワークフロー」ということで、Web標準に興味をお持ちの方は参加してみてはいかがでしょうか(ただいま登録受付中です)。出演はアンカーテクノロジー・新規事業開発チームの森川氏と神森氏。

この第9回が実はアックゼロヨンセミナーの最終回ということで、テーマにはリクエストの最も多かった内容を採用したとのこと。FireworksやDreamweaverといったツールは、Web制作の現場で比較的良く利用されているアプリケーションですが、それらをワークフローのなかでどのように位置づけ、また活用するのが効率的か、といったお話が伺えるのではないかと思います。

ちなみに神森氏はご自身のサイトの「コラム・雑感」の、下記の一連の記事においてもアプリケーションとワークフローについてのノウハウを紹介されています。