Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2005年5月 > web creators vol.43

web creators vol.43

2005年5月30日
フロントエンド・エンジニア 木達

株式会社エムディエヌコーポレーションより、プロデュースとデザインからWEB制作を考える総合情報誌web creatorsの最新号(vol.43)が発行されました。巻末特集は「これからのクリエイターに必須の制作手法 WEB標準の導入メリットと実装のポイント」です。

第1章は「WEB標準について理解する」ということで、その概要、歴史的背景、個々の標準仕様の特徴、標準に準拠した場合とそうでない場合のソースおよびブラウザのレンダリング結果の比較、WebアクセシビリティやFlashとの関連についてわかりやすく解説されています。

第2章は「制作現場からみたWEB標準の実際」として、制作現場での現状や生の声などがまとめられています。なおミツエーリンクスでは、この章の「ビジネスとして展開するWEB標準化サービス」、ならびに対談「WEB標準の現状と未来 ~3人のクリエイターがWEB標準の今を語る~」に協力させていただいております。

Web標準に興味をお持ちの方には是非ご一読いただきたい内容ですので、書店等でチェックしてみてください。