Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > Web標準Blog > 2005年2月 > Web標準Blog、スタート

Web標準Blog

Web標準Blogでは、Web標準の利用に興味のあるWebサイト管理者、Webデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を、国内外を問わずご紹介します。

2005年2月15日

Web標準Blog、スタート

フロントエンド・エンジニア 木達

本日よりWeb標準Blogをスタートします。このBlogの目的は、各ページの冒頭にありますように、Webサイト管理者やWebデザイナーの方向けに、Web標準を利用するための手法やノウハウ、参考になるリソース等を紹介することです。

Web標準と一言で申しましても、その意味や定義は多岐に渡ります。このBlogで扱うところのWeb標準としましては、弊社のWeb標準準拠サービスの技術的コアでありますマークアップ言語とスタイルシートが中心となるでしょう。おおむね、Webコンテンツのフロントエンド実装における標準技術を主要な話題として扱います。

なお、内容的には(どちらかと言えば)専門的なものとなるでしょう。また関連するトピックスとしてWebアクセシビリティや検索エンジン最適化(SEO)、書籍やイベントなどについても取り上げていきたいと思います。

皆さまが今後Web標準をより活用するうえでの一助となれば幸いです。